NiziUはデビュー前から紅白出場を決めて、向かうところ敵なしの勢いに見えますが、ひとつ心配なところがあります。
それは、メンバーの体調不良が続出していること。
AKBをはじめとする坂道グループなどのアイドルでは、過密スケジュールや学業との両立などで体調不良となり休養する子はよくある話ですが、
デビュー前に何人も体調不良を訴えるのは異例の事態と言えるでしょう。
特にミイヒは「右手に吐きダコがある」とも言われており、拒食症を心配する声が続出しています。
この記事では、できるだけ客観的に情報をお伝えするため、時系列でミイヒさんの変化を紹介していきます。
目次
〜2018年10月【JYP練習生前】
こちらは、JYP練習生になる前のプライベート写真です。
全身はわかりませんが、顔を見る限りやつれてもおらず、健康的な体型であることが想像できます。
〜2019年12月【虹オーディション韓国合宿前半】
2019年5月【虹プロオーディション参加前】
こちらはオーディション前の映像で、
JYPの練習生としてレッスンを受けている時のものです。
2019年6月【虹オーディション地域予選】
虹オーディションでの初登場シーンがこちら。
2019年8月【東京合宿】
地域予選合格時の映像です。
予選時より、少しほっぺなどがふっくらした印象を受けますね。
2019年12月【韓国合宿前半】
東京合宿の時に比べると少し痩せたように見えますが、オーディション前に戻ったくらい体型ですね。
〜2020年6月【虹オーディション合格】
2020年4月【韓国合宿後半】
合宿で個人順位が下がってきていた頃のミイヒ。
この4ヶ月の合宿期間中に、かなり痩せてきたことがわかります。
年齢的なことを考慮しても、一緒に写っている他の候補者より一段と細く見えますね。
2020年5月【韓国合宿終了・オーディション合格】
そして合格時に「吐きダコ」が写っている事で、拒食症が心配されるようになります。
※事務所から公式に発表されているわけではありません。
人差し指や中指を口の中に入れて意図的に嘔吐する際に、指の第一関節下あたりに歯が当たる事で出来る手の傷のこと。
https://twitter.com/NIZI13_no1/status/1277162860104175617
体重、体型管理にも厳しい事で知られているK-POP業界でトップを走る
プロデューサーのJ.Y.Parkさんもミイヒの痩せ方を心配し、声をかけています。
https://twitter.com/nizis2s2/status/1276441503812825089
2020年6月【スッキリ生出演】
オーディション終了後、初めて公の場に出てきたのが「スッキリ」出演時での生パフォーマンスです。
この時には既にものすごく痩せてしまっていて、ファンから心配の声が続出しています。
https://twitter.com/mi5186073245/status/1276315659119374336
2020年8月〜2020年10月【休養まで】
2020年8月1日【TWICEダンスカバー】
8月には、TWICEの「Dance The Night Away」をNiziUがダンスカバーしました。
その際、ミイヒは長ズボンを履いているのですが、ズボンを履いていても足の細さがわかるような体型になってしまっています。
また、この時ズボンを履いているのはマコとミイヒの2名だけなのですが、マコにはまた別の理由があってズボンを履いています。
その理由については、また別の記事でご紹介していきます。
動画はこちら
2020年8月5日【NiziU公式tiktok投稿】
ミイヒ、リマ、ニナとの3人が登場するtiktok投稿ですが、明らかにミイヒの足が細いことがわかりますね。
スタイルが良いからこそ、悪目立ちしてしまっている感じもします。
2020年10月【休養前最後のテレビ出演】
休養前、最後の出演が10月の歌謡祭です。
この時にもミイヒだけズボンを履いています。
現在の様子は?
K-POPアイドルは、美脚を強調した衣装なども多く、ちょっとだけでも体重が増えてはいけないと尋常ではないプレッシャーが常に押しかかっています。
オーディションからデビューに向けて、一般人では味わうことがないくらいのプレッシャーとストレスをミイヒは抱えていたはずです。
拒食症となった人の多くが「太るくらいならしんだほうがいい」なんて口にするほどで、ほとんど食事を取らなくなる場合も少なくないのです。
そうなってしまうと病院での治療が必要となってしまいます。さらに、拒食症は短期間での治療は難しいと言われていますが、
休養から2ヶ月、紅白出場に向けてしっかりと回復を進めているとの情報もあります。
ファンとしては、ゆっくり休んでもらって元気になったらまた、9人のNiziUをいつか見たいと思うところです
年末の紅白歌合戦では、健康的で元気な姿を見せてくれることを願っています。
関連記事はこちら
・【比較画像あり】NiziUリオ、太った疑惑を追求!原因は?
・【動画あり】NiziU紅白への意気込み&オーディション時のパフォーマンス動画
・【動画あり】NiziU Mステで酷評「アヤカの歌ヤバイ」との声も
・【NiziU・体調不良続出】「紅白出場してそのまま引退」との噂まで
・【紅白初出場】「NiziU」のメンバーを最終順位順に大紹介!
・【NiziU・体調不良続出】「紅白出場してそのまま引退」との噂まで
・【NiziUは大丈夫か?】K-POP業界は性暴力と自殺の温床に