注目キーワード

【ガキ使の伝統芸】時系列紹介・不倫の禊を行った出演者まとめ

スポンサーリンク

大晦日といえば、紅白?年越し蕎麦?なんていう人もいますが、
「ガキ使」(日本テレビのダウンタウンのガキの使いやあらへんで!)という人も多いのではないでしょうか?

民放では、近年ずっと視聴率1位を取っており、
大晦日の定番番組となっています。

そんな「ガキの使いであらへんで!笑ってはいけないシリーズ」は毎年話題の人がサプライズで笑わせる側で登場しますが、
2019年だと、元SMAPの新しい地図の3人や天海祐希が登場、出ただけで笑いを持っていくなど、日本中を一瞬で笑わせていましたが、
ここ数年、不倫などのスキャンダルの禊としてこの番組に出るパターンも定番化しています。

今年(2020年)は、多目的トイレ不倫で休業中のアンダッシュ渡部健さんが登場か?とすっぱ抜かれましたが、世間の猛批判もあり、12/3日に記者会見を行いました。
しかし記者会見を行っても批判の波は収まらず、どうやら(撮影はしていたようですが)お蔵入りが濃厚となってしまっているようです。

今回の記事では、「ガキ使笑ってはいけない」シリーズで、
不倫の禊でサプライズ登場したメンバーを2020年に近い順に振り返っていきましょう。

【2020年】渡部建:多目的トイレ不倫


2020年6月に突如芸能活動休止を宣言したアンジャッシュ渡部建さん。
2014年から2020年まで、6年間に渡って3名の一般人女性と不倫をしてきました。

同時に2名の方と不倫していたり、佐々木希さんとの挙式の翌月に不倫を再開しているなど、日本中で大炎上する事態となりました。

しかし、一番炎上する原因となったのは、不倫行為そのものではなく、
渡部さんの不倫相手の扱い方です。

六本木ヒルズの多目的トイレに相手を呼び出し、行為だけをして1万円を渡して帰らせる。
ということを繰り返していたのです。
不倫相手を女性として扱うのではなく「性欲のはけ口」として利用していたのです。
不倫関係を続ける女性にも問題はありますが、相手を対等な人として扱っていないその対応が、日本中のバッシングを買う原因となったのです。

渡部さんが6年間不倫をしてきた3人との関係については
詳しくご紹介している記事がありますので、
こちらをご覧ください。

・飲食店勤務 A子さん

・都内在住(会社員) B子さん

・都内在住(人妻) C子さん
スポンサーリンク

【2019年】原田龍二:4WD不倫

2019年放送の「ガキの使い大晦日 笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に登場し、不倫禊を行ったのが原田龍二です。

原田も、渡部と同じ理由で大批判を受けています。
原田はInstagramで知り合った一般人女性を番組収録の後などに呼び出し、
4WDの愛車で人気が少ない公園に移動、行為を済ますとわずか10分で女性を車から降ろすということを繰り返していました。
ファンの女性たちを性欲のはけ口としか見ていない行為に批判が殺到したのです。

関東以外、地方にも不倫相手がいたとのことで、正確な人数は分かっていませんが、最低5人と言われています。

そんな原田と、2017年にガキ使に禊出演した袴田、そして妻が妊娠中に不倫をしたの元衆議院議員宮崎謙介がトリオで「笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に登場。

アパ不倫の袴田吉彦、4WD不倫の原田龍二、そしてゲス不倫の元衆議院議員宮崎謙介がトリオで登場。不倫アベンジャーズを結成したのです。

原田は不倫した教師の設定で登場。
不倫相手と「インスタグラムのDMで知り合った」会った場所は「4WDの車内で10分」などとリアルすぎる回答で爆笑をさらいました。

すると、保護者席から宮崎謙介と金子恵美元衆院議員の夫婦が登場。
宮崎が「不倫するやつはクズだ」と一蹴、
さらに、袴田も立ち上がり「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ」と絶叫するコントを繰り広げたのです。

まさかの不倫アベンジャーズの登場に、
これまでの不倫スキャンダルの大批判の風潮は弱まり、笑いにもっていけたことで、
不倫=ガキ使で禊という方程式が生まれ、
今回の渡部も、この流れを期待したのだと思われます。

【2018年】ベッキー:ゲス不倫

2019年放送の「ガキの使い大晦日 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」に登場し、不倫禊を行ったのがベッキーです。

ベッキーといえば、当時妻子のある身だった「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫。LINEで不倫を報じた週刊文春を「ありがとうセンテンススプリング」とヤジるなどテレビのキャラとはあまりに違いすぎるゲスなLINEが流出。
多くの番組に出演したものが一転活動自粛に追い込まれたのでした。
その賠償額は5億円とも言われており、渡部の7億円に匹敵するほどの影響を芸能界に与えました。

(左:ベッキー、右:川谷絵音)

田中直樹をトラップにはめる仕掛け人として登場したベッキーは「逆ドッキリ」を仕掛けられ、自身がタイキックを浴びる目に遭う羽目に。

ただ、全裸姿で登場した袴田や原田に比べるとインパクトがさほど大きくなかったからか、彼らのようにピンチをチャンスに変えるまでにはいかず、今もテレビ復帰はしているものの、以前のような引っ張りだこな状態には程遠いと言えます。

そんなベッキーは、2019年2月13日にSNSを通して結婚を報告。

お相手は芸能活動再開後、交際の噂があったプロ野球選手で読売巨人軍内野守備走塁コーチ・片岡治大さん。ガキ使での禊と1年間の芸能生活自粛を経ての発表に、世間では祝福の声が多く上がりました。

スポンサーリンク

【2017年】袴田吉彦:アパ不倫

2017年放送の「ガキの使い大晦日 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」に登場し、禊出演のパイオニアともいえる不倫禊を行ったのが袴田です。

袴田は元グラビアアイドルの青山真麻さんとホテルで何度も密会。
出会いは2015年9月13日西麻布のクラブで、出会ったその日に不倫。
その二日後から、アパ不倫が始まります。(アパホテル東京お台場、アパ新富町駅前、アパ赤坂見附など)

袴田は青山さんのみで、10回以上の不倫関係を持ったと言われています。
芸能人がホテルで密会となると星付きの高級ホテルのイメージがありますが、
THEビジネスホテル的なアパホテルでの密会、しかも10回泊まると1回無料になるポイントカードも貯めていたことから「セコい」と批判が加速。
当時の妻であった河中あいさん(元グラビアアイドル)とも離婚し、
活動自粛を余儀なくされました。

袴田は「深酒して眠くなると女性に頼むことは?」と尋問を受けると「アパ予約して」とまさかの自虐回答。
ダウンタウンらを一瞬にして笑いの渦に巻き込んだのでした。

(左:袴田吉彦、右:青山真麻)

忘れてはいけないのがMCの浜田

袴田吉彦、原田龍二、宮崎謙介そしてベッキー、次々と不倫をしたメンバーは自虐ネタでサプライズ出演をしている大晦日のガキ使笑ってはいけないシリーズですが、不倫をしていた人言うことでは大事な人を忘れているのです。

そう笑ってはいけない側のひとり、ダウンタウンの浜田雅功です。

浜田は3年以上、グラビアアイドルの吉川麻衣子と不倫、半同棲生活までしていたと報じられたのです、不倫相手には高級車を与え浮名を流していたのですが、ガキ使での禊はおろか、謝罪もしていない状態。

これには、浜田自身のキャラ勝ち、妻・小川菜摘が浜田の不倫発覚後も、浜田を「おやびん」と呼び、仲睦まじい姿をアップしたりしていたため、世間も大きく騒ぐことがなかったのです。

更に大きいのは、相方松本人志が浜田不倫ネタを笑いに持っていき消化されてくれているのが大きいでしょう。

浜田は過去にも妻の小川が妊娠中に、AV女優との不倫が報じられたこともあり不倫の常習犯。そろそろ浜田自身もガキ使で禊を受けるところが観たい人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!