ストリートピアノでリクエストされた楽曲を即興で弾きこなし、たちまち大人気YouTuberとなったハラミちゃん。明るい金髪に笑顔がチャーミングですよね。
しかし、最初はYouTuberになろうと思って動画を投稿していた訳ではないようです。ハラミちゃんがYouTuberピアニストを目指すきっかけとなったタイミングはなんだったのでしょうか。
ハラミちゃんの闇深い過去や現在の年収について予想していきます。
目次
【YouTuberピアニスト】ハラミちゃんの過去とは?ブラック企業で鬱退職って本当?
ハラミちゃんは、現在はYouTuberとして活躍しており、総再生回数は全てのチャンネルを合わせると3億回以上とされています。
街中にあるストリートピアノで、リクエストされた曲を即興で弾くという脅威的な絶対音感の持ち主となっていますが、プライベートな部分はほとんど不明であり、誕生日が1月21日と言うことだけが唯一ハラミちゃん本人から語られたプライベートな内容となっています。そのため気になる彼氏などの情報も不明で、明るいキャラクターに反して謎に包まれた人物といえるでしょう。
ハラミちゃんは、最初からYouTuberを目指していた訳ではなく、大学卒業後は一般企業に就職しています。ブラック企業に勤めていたという情報もありますが、実際にはそうではなく、温かい周囲に支えられて働いていたようです。ただし、音楽大学に在籍していたため、一般企業の就職情報はなかなかなく100社以上面接を受けるなど、就活にも苦労していたと話しています。
経歴については、この投稿が非常にわかりやすくまとめられているため、転記させていただきます。
音大に通いピアニストを目指すも挫折
— 🌋鹿児島LIFE 🌺🦎 (@MKey041) October 27, 2020
↓
会社員になる
↓
体調を崩して退職、後に引き籠り
↓
気分転換にストリートピアノを弾く
↓
YouTubeに投稿して大人気
↓
TVにも多く出演
↓
全国ツアーを行う
現代人に完璧に夢を与える人生(ストーリー)です。#ハラミちゃん #ピアノ
人一倍努力家で必要以上に頑張ってしまうハラミちゃんの性格が災いし、休職に追い込まれてしまいした。ハラミちゃんはしばらくの間引きこもりになってしまい、家族以外と会話することはなく、スマホを見るのも苦痛な日々を過ごしました。就職中は帰宅後に6時間から8時間もピアノも練習していたと言っていたことから、確かにこれでは体を壊してしまいますね。
YouTuberになったきっかけは、就職中に懇意にしていた先輩と都庁に訪れた際「思い出ピアノ」と呼ばれるストリートピアノが置かれており、RADWIMPSの「前前前世」を弾いてYouTubeに動画をアップロードしたことが始まりです。その動画は2週間で30万再生を超え、あっという間に話題入りとなりました。現在では200万回を超える再生数となり、今だにその数字は伸び続けています。
ここからYouTuberを目指すこととなり、現在あるチャンネル3つを合わせると3億回再生を超える大人気ユーチューバーとなりました。
2021年11月現在、ハラミちゃんチャンネルの最大再生回数を誇るのは、「鬼滅の刃メドレー」となっております。
【Youtuberピアニスト】ハラミちゃんの現在の年収は?衝撃の金額を予想!
ハラミちゃんは現在YouTubeのチャンネルは3つ持っており、どれも人気のチャンネルとなっています。さらにテレビの出演やさまざまな場所でも活躍しており、年収は公開されていないものの、5000万円と言う予想がつけられています。ハラミちゃんの現在の収入源を挙げてみます。
・CD印税
・テレビ出演
・イベント出演
・ファンクラブ会費
・ライブ
こうしてみるとかなりの場面での収入源があることがわかり、特にYouTube広告では人気になればなるほど金額が上がるため、3億回の再生数であることを考えればYouTubeでの収入は大きな額になることは間違いありません。
また、ハラミちゃんはCMにも出演することもありますが、CMの出演は一本あたりのギャラが大物芸能人であれば数千万円となることもあるのだとか。そこまで高額ではないにしろ、数百万円単位の金額であることは想像できますね。
年収の予測金額には驚きですが、その分元気にピアノを弾くハラミちゃんをみれることを考えれば、これからの活動も楽しみですね。
【Youtuberピアニスト】ハラミちゃんは努力と強運の持ち主!
動画内で元気な姿を見せるハラミちゃんですが、プライベートは謎の多い人物と言えます。芸能人という訳でもなく、YouTuberは一般人であるためプライベートな部分は不明であるのが自然かもしれません。
しかし、4歳から始めたピアノを現在でも続けて生業としており、会社員時代でも仕事の後に相当な練習時間を費やしていたと言った話から、努力家でもあることが窺えます。
国立(くにたち)音楽大学を卒業後、アーティストの道には進めなかったハラミちゃんが、会社員という経験を経て、Yotuberとして新たな活躍の場を得たことは、非常に嬉しいことですね。
これからのハラミちゃんの活躍も期待しましょう。