注目キーワード

【お天気お姉さん】大人気!檜山沙耶さんの恋愛事情などのプライベートに迫る!

人気のお天気配信動画のウェザーニュース。天気やその他の気象の情報がわかりやすいことで人気の高いコンテンツとなっています。

情報を伝える役割のお天気キャスターも可愛らしく個性がある方ばかりで、根強いファンも多いようです。その中でも檜山沙耶さんについて、ここでは紹介していきます。超天然と言われる大人気お天気キャスターですが、プライベートや彼氏の真相についてはどうでしょうか。

【お天気お姉さん】超天然!檜山沙耶ってどんな人?プライベートも紹介!

檜山沙耶さんは、1993年生まれで茨城県出身の気象予報キャスターです。

ウェザーニュースのお天気キャスターは美しい人が多く、それぞれ個性の光る報道をしていますが、その中でも檜山さんは超天然キャラの立ち位置を確立しており、視聴者が投稿した動画の中の葉っぱをヘリコプターと勘違いしてしまうなど、ファンの間では伝説とも言えるエピソードが絶えません。

共演している天気の解説者もタジタジになるほどで、檜山さんが出演する時間帯は何が起きるかと楽しみにしている人も多いようです。しかし、地震などの緊急時には冷静な対応で落ち着いた報道をしたことで、プロの一面も伺える機会があったことから国内外で賞賛されました。

そんな檜山さんのプライベートは、SNSでいくつか投稿されており、アニメオタクであることが知られています。

スポンサーリンク

檜山さんは最初からお天気キャスターになりたかったわけではなく、アニメ好きであったことから大学に在籍していた頃から声優を目指してボイストレーニングを受けていました。

しかし、指導者から「声優よりもナレーションの方が向いている」と言われたことから、ナレーターの仕事に興味を持ち、ウェザーニュースのオーディションを受けて現在に至っているようです。

現在でもアニメは大好きで、人気アニメの涼宮ハルヒやセーラー服のコスプレをしているのが写真に投稿されています。好きなキャラクターは「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックや「鬼滅の刃」の我妻善逸、女性キャラクターは「Fate」の遠坂凛を挙げています。

漫画は「ARIA」「ゆるキャン△」「ご注文はうさぎですか」「夏目友人帳」「鬼滅の刃」など、幅広いジャンルを読んでいるようで、度々ウェザーニュースでも話題となることが多いようです。学生時代には声優ライブにも足を運んでいたようなので、かなりのアニメ付きであることがわかりますね。

【お天気お姉さん】檜山沙耶に彼氏はいるの?疑惑の真相は?

檜山さんに彼氏がいるかどうかは、はっきりと報道されたことはありません。

他のウェザーニュースのお天気キャスターの角田菜穂子さんや松雪彩花さんが結婚したことを受け、檜山さんのファンの間でもいつ報道があるのかとハラハラしている人もいるかもしれません。

しかし、檜山さんに彼氏がいるという噂もチラホラと見受けられ、内容は「彼氏は元ウェザーニュース社員で、交際発覚が原因で退職した」というもの。かなり具体的ですが、嘘かどうかは不明ですね。株式会社ウェザーニュースではキャスターと社員での交際は禁止されているという情報もあるため、信憑性もあるような…。

檜山さんのSNSアカウントでも、ディズニーに出かけた時の写真が投稿されていますが、檜山さんのイメージにはあまりない黒のライダースジャケットを着ていたり、誰が写真を撮ったのかわからない構図の写真も投稿されています。これだけでは彼氏かどうかはわかりませんし、友達かもしれませんが、可愛らしく天然キャラで愛される檜山さんですから彼氏がいてもおかしくはないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

檜山沙耶 / Saya Hiyama(@sayahiyama)がシェアした投稿

スポンサーリンク

【お天気お姉さん】檜山沙耶の周囲は結婚ラッシュ!

檜山さんは2021年現在、28歳となっており、結婚を考え始める時期でもあります。周囲のキャスターも次々と結婚しており、影響されることもあるかもしれません。

今後の報道注目しながら、檜山さんの活躍にも期待しましょう。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!